読書苦手が読めた本記録

読書苦手な私が読み切れた本と読み切れなかった本を記録したブログです。

まず自己紹介

初めまして。

私は読書が得意ではないけれど、ずっと本を読めるようになりたいと思っている30代です(2022年時点)

 

このブログでは本の内容よりも、

1冊読み切った/読み切れなかった理由

をメインに記録する予定です。

感想は長々書けないので、そこまで詳しく書く予定はないです。

 

雑誌は読み切れる事が多いので、そんなに記事を書く予定はないです。

このようなジャンルに興味持てた!位の紹介はするかも。

旅行本のこの街・宿がよさげ!位は書くかも。

 

★好きなジャンル(2022年時点)

・恋愛小説(ファンタジー

・雑学系の、大体見開き1ページで1つの内容が終わるもの

・断捨離系(見てると頑張るぞ!という気持ちになる)

・コスメ系(一番好きかも)

 

★苦手なジャンル??(2022年時点)

・とにかく分厚い本(ハリーポッターも読めませんでした)

・字ばかり

・ホラー、ダークなもの(素直に怖いのが嫌)

・ビジネス書

 

ざっと思い浮かぶのはこれくらい。

多分好きなジャンルも嫌いなジャンルも本当はもっとあると思います。

このブログを機に、いろんなジャンル読んでみたいと思います。

 

本の読み方ですが、kindleunlimitedの無料で読める範囲内の本のみです。

時期によっては読み放題対象になっている時・いない時があります。

似たような本が出てくるので、結構似通った本ばかりになるかも。

なるべくジャンルをばらすように努める予定。

月額支払っていますが、これ以上の支出の予定はないです。

 

個人の感想なので、参考程度にしてくださいね。

よろしくお願いいたします。

 

※私は本の内容を評価しているわけではなく、読めた・読めなかった、を★で表しているだけです。

★の数が少ない本が悪い本・ダメな本ではなく、私に合わなかったというだけです。