読書苦手が読めた本記録

読書苦手な私が読み切れた本と読み切れなかった本を記録したブログです。

自己肯定感低めの人の本

 

本屋で購入。

こういう本を購入する時は実際に「自己肯定感が低い」と自分で思っている人が多そう。

私もそうなので思わず手に取ってしまいました。

 

やることが多くて、取り組むハードルが高すぎる・・・

実際取り組もうなら、自分を守ってきた壁を越えないといけないので、努力は必要。

簡単にできそうなのは、最初らへんの自分のノイズを認めてあげる事でしょうか。

厳しい言葉はほとんど載っていないので、打たれ弱い人も目を通しやすいです。

 

本の最後辺りの言葉で思わずウルッとしてしまったので、そこを読むだけでも私には価値がありました。

 

おすすめしたい人

・自己肯定感を低いと認めた上で、ちょっとでも前向きに頑張りたい人