読書苦手が読めた本記録

読書苦手な私が読み切れた本と読み切れなかった本を記録したブログです。

うまいことやる習慣

心に折り合いをつけてうまいことやる習慣

 

全部読み切り度:★★★(3/3)

 

字ばかりなのですが、奇跡的に読み切りました。

数日かかりましたが、もう一度読みたくなるような文章でした。

 

話し言葉で書いてくれているから読みやすかったのかな?

主人公は精神科の医者で、医者の仕事って緊張感ある事が多いと思うのですが、この本を読んでいると不思議とそういう雰囲気を感じません。

高齢の方なので、文章の感じも達観したような、あっさりとした印象を受けました。

読み終わりはちょっとほっこりしましたね。

 

この本をお勧めしたい人

・なんとなく本を読んでみたい人

・ちょっとほっこりしたい人